2008年03月21日

ひとりごと 1

近年、コンプライアンス(法令順守)しないがために、消滅あるいは存亡の危機に立たされる企業が相次いでいます。
コンプライアンスは時代の趨勢です。法令を守らなければ「損害賠償の責任」を負い「行政処分が下され」「責任を問われ」
一般社会からの信用を失いますし、事業の根幹が揺るがされることにもつながりかねません。
すべての事業活動は云うまでもなく<法令を守る>ことを前提としてその存在が認められているのです。
個人であっても会社であっても法令を遵守しない事業活動自体が許されません。特に私達宅地建物取引業者の場合人々のくらしの基盤となり、「高額」で「貴重な財産」を扱わせていただいていることから社会からの信頼を特に重視しなければならず
「コンプライアンス」の必要性が高いと考えます。ミスミは宅地建物取引業者として約3年ですがほとんどの物件を仲介業者さんにお客様をご紹介いただいていますがたまには直接ご連絡をいただきお会いすることがございますが、ほとんどの人が現在ローンの返済中であきらかに自己資金も無かったり、個人の信用情報でご相談にのりにくい人がおおいように思われます。
ゆたかさを求めるのは誰しも同じだと思いますが収入とのバランスを考え、途中で挫折しない身の丈にあった計画を考えて
決断いただきたいと「足掛け・腰掛け・よだれ掛け28年」の私は思います。

http://www.kidsdream.co.jp/misumi/
ひとりごと 1



Posted by おかげさま at 13:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おかげさま
オーナーへメッセージ